COZY-NOTE[コージーノート]

*

小森純のペニオク騒動って?!芸能活動復帰?!カフェ経営って?!

      2015/03/21

sponsored link

4204116

ペニオク騒動で芸能活動を完全に停止していた
小森純さんですが、芸能活動を再開するようです。
ペニオクって最近よく聞くと思いますが、
どういうことなのか分かっていない人が多いようです。

sponsored link

小森純のプロフィール

生年月日 1985年11月22日
出身地 神奈川県
身長 A型
所属事務所 ツインプラネット

 

ペニオク騒動って結局何だったの?!

ペニオク騒動って最近よく聞くと思いますが、
結局のところペニオク騒動ってどんなモノだったのでしょうか。

ペニオクというのは、
ペニーオークションというサービス名の略称なんですが、
このサービス自体が実は詐欺だったと判明したことに端を発し、
それに関わった業者が摘発されて、詐欺商法だと知らずとも
結果として加担することになった芸能人が多数いたといいます。

ペニーオークションはその文字通りオークションの一つです。
通常のオークション、たとえばヤフオクなんかがありますが、
最終的な落札者が落札額だけを支払うというモノです。

これがペニーオークションというモノだと、
入札するたびに毎回50円程度の手数料がかかってしまうのです。
ですので、例えば20回入札したとしたら、
50円×20回=1,000円が手数料だけで
かかってしまうことになります。

このペニオクの売りとしては、
入札のたびに手数料がかかってくるため、
最終的な落札額は通常のオークションよりも
大幅に低くなるということなのです。

普通に考えるとこれだけでも少し驚きなのですが、
実はこの仕組み自体には何ら問題はないそうです。
仕組みには問題ありませんでしたが、
商品を扱う業者は一般ユーザーにはけっして
落札させないようなシステムにしていたのです。

コンピュータやサクラを使って、
一般ユーザーが落札額を引き上げたら
それより少し高い額で落札しなおす。
といったことを繰り返していくうちに、
一般ユーザーに多額の手数料だけが
課せられていくということが問題だったのです。

こんな仕組みだったため、
一般ユーザーが落札できることはもちろんありません。
もっと悪徳なモノになると、業者側がオークションにかける
商品自体を所持していなかったといいます。

sponsored link

普通であれば落札できないのはオカシイと気付くこともあると
思うのですが、業者はここでも巧妙さを発揮して、
芸能人を巧みに使った方法で
一般ユーザーを欺くという作戦に出たのです。

芸能人のブログに「ペニオクで落札しました!」などと
落札してもしない商品を紹介してほしいと業者が持ちかけたのです。

芸能人のブログというのは、一般ユーザーから見れば一種の
メディアのような存在ですから、そんなところで「ペニオクで落札」
などということが紹介されていれば、やりたくなってくるのが人情ですし、
実際に芸能人自身が落札していることからウソだとは
思わないだろうという思惑があったのです。

なので、これに携わった芸能人たちはこの仕組みによって
業者側から多額の広告料をいただいていたようです。

ブログで商品を紹介するだけで、多額な報酬が入るのですから、
多くの芸能人がやっていたのだといわれます。

 
ペニオク疑惑があった芸能人
  • ほしのあき
  • 熊田曜子
  • 綾部祐二
  • 東原亜希
  • 永井大
  • 菜々緒

小森純さんもこの詐欺に加担してしまった芸能人の一人で、
このために芸能活動を休止せざるを得なくなってしまいました。

ほかにも疑惑に上がっていた芸能人たちは、
事務所のチカラなども手伝ってなんとかうまくかいくぐったようですが、
小森さん一人だけがこの騒動の餌食になってしまった感があります。

 

小森純が芸能活動を再開する?!

芸能活動を半年近く自粛していた小森さんですが、
このたび芸能界に復帰することになったようです。

自身のブログも再開して「久しぶりのテレビで緊張しますが、
楽しみな気持ちが勝っています」などと復帰について書いています。

ですが、ネット上では
「ほとぼり冷めたと思ってんの?!」
「犯罪に加担した人間が何で戻ってこれるんだよ」
と小森純さんの復帰には否定的な見方が多いようです。

 

小森純がカフェ経営者に?!

小森さんは自粛中は何をしていたのかと思うと、
渋谷に「しぶや区」というカフェをオープンしていて、
小森さん自身が店のオーナー兼シェフをしていたそうです。

朝から晩まで精力的に働き、
値段も普通のカフェと同様の価格でリーズナブルだったそうです。

ファンの人たちと接点が持てる場所を作りたかったと、
カフェ経営を始めたきっかけを語っていました。

転んでもタダでは起きない精神がスゴいです。
今後の小森純さんの動向に注目です。

sponsored link

 - 芸能ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ダレノガレ明美が先輩モデルの不手際を大暴露?!

sponsored link sponsored link ダレノガレ明美さんは …

堀北真希の妹・あさみさんのTwitter画像はホンモノ?!信憑性は?!

sponsored link sponsored link 堀北真希には妹さんが …

AKB48・小嶋陽菜がセンターに!!その理由は?!

sponsored link sponsored link AKB48の初代メン …

板野友美がワキ毛で騒動が?!安室を意識するも?!

sponsored link sponsored link 板野友美さんは、AK …

松嶋菜々子がタバコ喫煙を?!子供がかわいい?!

sponsored link sponsored link いつまでも幅広い年齢 …

吉高由里子が野田洋次郎とフライデーされるも破局した?!

sponsored link sponsored link いま人気の「ガリレオ …

山田涼介のアラフェス画像?!フライデーされた彼女は一般人?!

sponsored link sponsored link Hey! Say! …

木下優樹菜の子供が自閉症?!かわいくない?!2人目の子供も?!

sponsored link sponsored link 木下優樹菜さんは、お …

藤ヶ谷太輔の熱愛相手は一般の女子大生?!イクスピアリデート?!

sponsored link sponsored link 近ごろ一気にブレイク …

安堂ロイドの本田翼がナースコスプレ?!登場シーンがめちゃカワ?!

sponsored link sponsored link 人気沸騰中の女性タレ …