COZY-NOTE[コージーノート]

*

剛力彩芽って本名?!昔の髪型・・・消えた理由も!!

      2015/03/21

sponsored link

gouriki1

剛力彩芽さんはここ数年で飛躍的にブレイクしました。
2013年には年初からドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」
で初主演を務めて以降、テレビで見ない日はないというほど
連日テレビ出演していましたよね。

sponsored link

ですが、ここ最近になって「あれ?そういえば・・・」
と言われるほどあまり見かけなくなりましたね。
一体どういうことなんでしょうか??

 

剛力彩芽のプロフィール

本名 剛力 彩芽
生年月日 1992年8月27日
年齢 21歳
出生地 神奈川県
身長 162 cm
血液型 O型
活動期間 2002年~

 

剛力彩芽さんで検索をしてみると、
剛力というのが「本名」かどうなのか気になって
検索される方も多いようですね。
「剛力彩芽」は本名です。

登場してきた当初、僕も「なんでこんな芸名を?!」
と思ったほどとても本名とは思っていませんでした。

でも芸名なら、なおさらこんな名前つけないよな。。
と思っていたところ、調べてみると
この姓は12世帯しかないそうです。

12世帯といったら1親族ですべてかな・・・
と思ってしまうほどの数ですよね。

 

デビューのきっかけ

剛力さんは小さいころから目立つのが好きだったらしく、
小学生になると「モデルになりたい」と両親に相談した末、
小学4年生のときに芸能事務所に所属しました。
そのころの写真がこちら。

gouriki

 

剛力さん、ほとんど変わってないですね。
まぁ、まだ若いので当然と言えば当然ですが、、

2002年に開催された第8回全日本国民的美少女コンテストの
オーディションに出場し、2次選考で落選するも、
その会場内で現事務所のオスカープロモーションに
スカウトされたというから強運の持ち主ですね。

ちなみにこの年のグランプリ受賞者は、
渋谷飛鳥さんと阪田瑞穂さんです。
剛力さんの方が、この二人よりもよっぽどメディアに露出してますよね。
少なくとも僕はこの二人のことを知りませんでした。
オスカー恐るべし!!です。

モデルとして本格活動したのは2008年2月からで、
ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍。
このころはまだ髪が長く現在のイメージとは違いますね。

gouriki2

sponsored link

 

ブレイク=ゴリ押し・・・説??

ネットなどで良く目にするのが、剛力彩芽ゴリ押し説です。
テレビなどのメディアへの露出が
ハンパなく異常に多かったのを覚えています。
「こっちでも、あれあっちでも、、あれ??さっき出てたよね。。」
みたいな感じで休みなしで働いている感じがしていましたね。

ゴリ押し説については事務所側は当然ながら否定しています。
ですが、現実を見てみると、、
剛力さんはドラマや映画の主演を務めることも多々あって、
活躍が目覚ましいという印象が拭えないわけですが、
剛力さんが出演する作品はどれも低視聴率!!

先ほど記事の初めに書きましたが、
2013年1月から放送されたドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」では
月9史上最低の平均視聴率8.1%を記録しました。
女優として試練の場に立たされている感がありますね。

そんな剛力さんが人気モノとして認知されているのは、
CMでの露出の多さからです。

これが事務所のゴリ押しとうわさされる
一因になってしまっているのが実情です。
“消えた理由”もこれに起因しているのは言うまでもないことです。

 

メディアから消えた理由??

剛力さんは、少し前と比べると
露出はだいぶ減ったように思います。

休みなしで働いていた感があるほどですから、
ちょうどよいのでは・・・とも思うのですが、、
時期的には今年の年初に放送されていた
「私の嫌いな探偵」からだと思います。

ドラマのみならずCMでも姿を見なくなりました。
以前はauのメインキャラクターでしたが、
現在は福士蒼汰さんが務めていますよね。

ネットでのバッシングが要因になっているのは明白ですね。
かわいくない/スタイル悪い/歌唱力がない
などと言われるのですから、本人はたまったモノではないはずです。

ノイローゼ気味になるのも無理はないかと思いますね。
事務所の対策として、2ちゃんねるへの書き込みを禁止したそうですね。
ああいう類の書き込みは匿名で行われることもあって、
けっこう残酷なことを平気でやってしまうきらいがあります。

剛力さんの心理的ダメージも大きかったことだろうと思います。
何がよくなかったか??というハナシをするならば、
こういった書き込みをする人たちもそれに値するでしょうが、
こういう行為をさせるに至った事務所だという見解も否めない事実です。

ジワジワと露出を増やしつつ、実力もつけていった末に、
ドラマ・映画主演を務めるなどしていったなら
現在とはだいぶ変ったように思うのですが。。

ちょっと急激すぎたのだと思いますね。
剛力さんが登場したときは「上戸彩さん」の再来か?!
と思うほどかわいいと思ったし、僕の印象は良かったです。
あれ?でもなんでこんなに出てるの??という感じでした。

剛力さんにとっては、
ちょっとかわいそうな感じがしますが、
これにめげずに頑張っていってほしいですね。。

 

まとめ

まったく消えたというほどではないので、
少し安心しているところです。
ネットでの不評に惑わされずに頑張っていってほしいです。

それともう一つ加えるならば、
ぜひとも「女優業」でやってほしいと思いますね。

それではまた!!

sponsored link

 - 芸能ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

岡村隆史が上戸彩と何が?!年収は?!

sponsored link sponsored link テレビでは面白いと評 …

大野智の目撃情報が乱発?!熱愛のウワサ?!

sponsored link ジャニーズ事務所といえば、たとえ熱愛が発覚しかけて …

玉井詩織のホテル疑惑って本当なの?!スッピン画像!!

sponsored link sponsored link 人気アイドルグループ …

草彅剛の逮捕画像とその真相は?!スマスマで禁酒を語る!!

sponsored link sponsored link 草彅剛さんが公園で全 …

黒川智花が突然の結婚発表?!お相手は?!今後の芸能活動?!

sponsored link sponsored link これまではスキャンダ …

AKB48・入山杏奈が人気急上昇?!学力も優秀?!ハーフか?!

sponsored link sponsored link 入山杏奈さんはAKB …

石原さとみが佐藤健とキス?!真相は?!

sponsored link sponsored link 清純派の女優として人 …

田中麗奈が実力派女優陣との共演に「怖い」発言?!フジ2時間ドラマ初主演!

sponsored link sponsored link 女優の田中麗奈さんが …

向井理の経歴が異色?!熱愛相手は国仲涼子?!

sponsored link sponsored link 向井理さんはイケメン …

大島優子とウエンツ瑛士の熱愛の真相は?!すっぴん画像あり?!

sponsored link sponsored link 大島優子さんとウエン …